ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

18年前の姉妹を襲う超常現象と祖母の秘密とは・・

 

映画の紹介

パラノーマル・アクティビティ3」

2011年公開

あらすじ

 前作クリスティの息子ハンターが生まれる少し前、ケイティがクリスティの家に来て、荷物を地下においてほしいという。その中には二人の祖母ノイスが撮っていたVHSテープもあり、亡くなった際にケイティが引き取ったという。前作にて、クリスティ家の家が荒らされた際には、そのテープも亡くなっていた

 時はハンターが生まれる2006年より18年前の1988年。ケイティの誕生日。母親ジュリーと父親デニスは、ケイティとクリスティの日常を撮影している。クリスティはトビーというものがいるというが、ケイティはいないという。

 デニスは物音が聞こえ、物音とジュリーを探す。誰もおらず、子供部屋の熊のぬいぐるみの音だった。子供部屋の物置を見ていると後ろにケイティが立っていた。自分たちの寝室で、また物音が聞こえる。地震のような揺れがおきて、なんかの影の上に埃が舞うのが映る

 翌仕事仲間のランディが来て影を見る。デニスは何かを感じて、子供部屋にカメラを仕掛ける。

 クリスティは夜中に起きて、誰かと話しかける。トビーは背の高くて年をとっているとのこと。ただ、トビーの事を話すと怖い事がおきるらしくクリスティは内緒にしている。

 扇風機を改良し、見渡せるようにしたところ、クリスティが夜中に歩きまわる。ジュリーは翌朝トビーのことをクリスティに聞くと、近くいるので自分で聞いてという。

 クリスティが熊のぬいぐるみと遊んでいるとデニスが入って来て、クリスティがトビーと熊と3人で遊んでいるという。トビーは触れられるのを嫌うらしい。ケイティも部屋に戻ってくると、トビーはいないといい、クリスティはトビーは物置に隠れたという。ケイティが物置に入ると、トビーが閉じ込めてしまう。

 

パラノーマル・アクティビティ3(吹替版)

パラノーマル・アクティビティ3(吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 
パラノーマル・アクティビティ3 [Blu-ray]
 

 

 

詳細(サイトご紹介)

ストーリーの詳細やキャスト等の情報は、「MIHOシネマ | 映画のネタバレあらすじと感想」さまをご参考ください

mihocinema.com

感想

★★★☆☆

全く聞く耳を持たない母親のジュリー。同様の末路となる。祖母の儀式やトビーの正体など、謎が残ったまま

U-NEXT

2021/09/19まで視聴可能

video.unext.jp

 

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村