ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

悪魔が幼い息子を狙い母親を中心に巻き込んでいく

 

映画の紹介

パラノーマル・アクティビティ2」

2010年公開

あらすじ

 前作ケイティの妹夫婦の家には、娘アリとお手伝いのマティーンがいる。そして、新しく生まれた息子ハンターを連れて退院して戻ってきた。そこに母親の姉でケイティもハンターを見にやってくる。

 それから1年のある日、家族が自宅に帰宅すると、家の中がめちゃくちゃになっていた。侵入者があったようだが、窃盗ではなさそうだ。状況をビデオで記録する。防犯カメラ6つ付けた。

 取り付て翌日、ケイティがやってくる。続いてミカもやってくる。前作でミカが死亡する60日前の出来事である。

 クリスティが写真を整理していると、子供の頃のケイティの写真が出てきた。火事で焼けたと思ったらしいが、焦げ跡はなかった。

 夜中、クリスティたちとアリは出かけ、マティーンとハンターが留守番をしている中、物音が聞こえる。マティーンが様子をうかがっていると外で音がして、ハンターが泣き出す。犬のアビーも吠え出す。マティーンは煙でお祓いをするが、ちょうど、ダニエル達が帰ってくる。マティーンは気になるというが、ダニエルはマティーンに暇を与えてしまう。

 そのあと、クリスティはハンターをビデオに収めようとするが、ハンターは別の方向をじっと見ていて、泣き出す。

 ケイティとクリスティの二人は超常現象が怖いというが、ダニエルとミカは全く信じない。監視カメラを見ると、プールクリーナーが独りでに動き、クリーナーを見るアビーも様子が変だ。

 アリにハンターの子守を任せ、ダニエルは気がまいっているクリスティを連れだす。夜中玄関先で、音が鳴りアリが見に行くと玄関が勝手に閉まって外に締め出されてしまう。ダニエル達が帰って来てアリが居なかったが、すぐアリが現れる。自分の呼ぶ声とドアをたたく音で外にでてしまったという。ダニエルは一切信じない。

 アリは、ネットで悪魔との契約すると新しく生まれた男の子が狙われるという記事を見つける。

 

パラノーマル・アクティビティ2(吹替版)

パラノーマル・アクティビティ2(吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

詳細(サイトご紹介)

ストーリーの詳細やキャスト等の情報は、「MIHOシネマ | 映画のネタバレあらすじと感想」さまをご参考ください

mihocinema.com

感想

★★★☆☆

前作とのリンクがあるが、正体は不明のまま。ダニエルの対処が正しかったのかと疑問が残るが、ラストを見ると、適切でなかったと感じる

U-NEXT

2021/09/30まで視聴可能

video.unext.jp

 

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村