ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

ゾンビに急激に感染していく、究明に乗り出すが・・

 

映画の紹介

ワールド・ウォーZ

2013年公開

あらすじ

 元国連のジェリーは仕事を辞めて、自宅にいる。そして家族と車で出かける。母親と娘2人は車で移動中、渋滞に巻き込まれる。ラジオのニュースでは狂犬病が各地に感染拡大しているという。

 そこで、前方から爆発があり、暴走するトラックが車を押しつぶしていく。町がパニックになり、ちりじりに逃げる人たち。狂気の人間が人に噛みつき、噛みつかれると12秒後には、狂気に変わる。

 ジェリーは近くのキャンピングカーに乗り込み逃げる。長女のレイチェルは、器官を患っているらしく吸入器を探すため薬局を探す。

 国連仲間からの電話があり、助けるという。また国連に復帰してほしいという。

 スーパーについて、ジェリーは薬を探す。妻カリンは食料を探す。薬局にいて銃を向けた男がいたが、吸入器が欲しいというと、その男は薬棚からとって渡してくれた。一方カリンは食料を客と奪いやいしている。相手が発砲してくる。ジェリーも応戦し、ジェリーの弾は相手を捉える。外に出ると車がない。近くのアパートに向かう。

 アパートを上がっていく。次女のコニーがいない。コニーはある一室に入れてほしいという。住人がドアを開けてくれたため、ジェリーたちは入る。簡単な武器防具をつくって移動する。階段で、ゾンビが

襲い掛かる。屋上になんとか到達する。ゾンビと戦った際に血が口に入ったが、12秒OKだったため、感染はしていない様子。

 ジェリー家族と、一度かくまってくれた家族の息子トーマスは、国連の空母に到着する。大統領も死んで、世界でパニックになっていた。このウイルスはスペイン風邪と類似しているという

 空母で家族預かるには原因究明に協力しなけれならない。若いウイルス学者と究明に出かける。

 

 

 

詳細(サイトご紹介)

ストーリーの詳細やキャスト等の情報は、「MIHOシネマ | 映画のネタバレあらすじと感想」さまをご参考ください

mihocinema.com

感想

★★☆☆☆

健康体の逆を突く発想は面白い。

U-NEXT

2021/10/02まで視聴可能

video.unext.jp

 

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村