ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

後継者とそれを追う刑事がシリーズの謎に迫る

 

映画の紹介

「ソウ5」

2008年公開

あらすじ

 前作最後で、ホフマンに閉じ込められたFBIのストラムは、首に水槽がつけられていた。水が溜まっていく。起点を利かしてボールペンを喉に突き刺し息を確保した。

 閉じ込めた側のホフマンは、現場に来た救急車や警察の中で、一人生存者として生還し、前々作のジェフの娘を救出した英雄となる予定だったが、そこにストラムが運ばれていく。想定外だった。

 5人が部屋で首に鎖でつながれている。一人が引っ張ると他が戻される仕組みで、目の前のボックスにかぎがあった。制限以内にかぎをとっていくが、我さきにとばかりに動くため、結局1名が犠牲になってしまった。

 ホフマンはストラムを探す。ストラムはホフマンを疑うが、犯罪歴はなかった。しかし過去に事件に関連していた。セスという男が女性を殺害。その女性はホフマンの妹だった。そして、セスも殺害されるが、手口がジグソウに似せていた。彼は25年の求刑を5年で出所したところに殺されたのだ。ホフマンはストラムの仕業と推測。

 次の部屋に入った4人は、通気口のカギが天井にぶら下がっているが、3つしかないという。それぞれ割ってかぎを入手。一人の男性がもう一人の男性を犠牲にしようとするが、女性に助けられ、犠牲にしようとした男性が爆死する。

 ホフマンがマンションのエレベータに乗ると、ジグソウに捕まる。ジグソウは自分の手口を真似たホフマンを不愉快という。

 

ソウ5 (字幕版)

ソウ5 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

詳細(サイトご紹介)

ストーリーの詳細やキャスト等の情報は、「MIHOシネマ | 映画のネタバレあらすじと感想」さまをご参考ください

mihocinema.com

感想

★★★★☆

いくつかシリーズの謎が解けるものの、全部ではなかった。

U-NEXT

2021/11/30まで視聴可能

video.unext.jp

 

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村