ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

殺人ミステリー列車が、強盗・脱線・そして狂暴な・・

 

映画の紹介

「ディレイルド/脱線」

2018年公開

あらすじ

 殺人ミステリー急行という、体験型イベントが開催。途中、殺人の謎解きがあるらしい。ハロウィンも重なり、出発駅には、イベント参加者や、仮想する人たちがあふれている。

 イブリンは友達が出演者らしくイブリンは初参加。イブリンたち乗客10名ほどが次々に乗り込んでいく。食堂車に集まり、出発前に集合写真を撮り、そして、発車する。アントニア、アビゲイル、トーマス、ユージン

 イブリンたちは食事をする。イブリンは食事の皿の近くに虫がいると錯覚する。そして、主催者が挨拶し出演者を紹介していく。まずは歌手のキャスリン。その同伴サイモン。発明家マーカ。イブリンの友人レイジー(役名)。実業家アッシャー。参加者も紹介していく。ユージン・アントニア・アビゲイル・イブリン・トーマス。アントニアはかかわりたくないらしい。アビゲイルは腕に黒い液体がついているのを見るが、錯覚のようだった。最後に出入口近くにいたジェサップ。

 ゲームスタートを合図した主催者。直後にトンネルに入り暗転する。トンネルを抜けると主催者の後ろにナイフが刺さっていた。

 そして、ジェサップが銃を取り出す。彼は強盗。銃で脅して金品を差し出せという。拒むと、女性を人質にする。トーマスが説得しようとするが、応じず、彼は銃を取り出して、ジェサップに向ける。その頭を、人質になっていた女性が銃を向ける。人質の女性はジェサップの仲間だった。ジェサップは運転席の向かう。彼女は出演者を反対側に移動させる。キャスリンは強盗女性の友人で、協力を強要させられるが、拒むと銃で頭を撃たれる。

 運転席についた、ジェサップは列車とめるよう脅す。乗務員は石炭を運ぶスコップで、ジェサップの首を切る。その際に銃を乱射。乗務員も乱射した弾を食らう。カーブに差し掛かるらしいが運転手がやられて制御できない

 不意を突いてトーマスが強盗女性を気絶させ、みんなを後ろの車両に移動させる。しかし、列車は止まらず断線してしまう。

 湖か何かに落ちたようで、何人かは無事のようだが、車両は少し水につかっている。脱出しよとするが、何かがいる

 

ディレイルド 脱線(吹替版)

ディレイルド 脱線(吹替版)

  • 発売日: 2020/05/15
  • メディア: Prime Video
 

 

感想

★★☆☆☆

展開に脈絡なく、ミステリー・脱線・クリーチャー、なにがメインかと思う。真相も・・

U-NEXT

2021/12/31まで視聴可能

video.unext.jp

 

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村