ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

ギャラガやパックマンやドンキーコングが地球侵略に

 

映画の紹介

ピクセル

2015年公開

あらすじ

 青年ブレナーとクーパーはオープンしたゲームセンターに向かう。そこではゲームの世界大会が開催される。そこでブレナーとエディはドンキーコングで対決する。僅差で、エディが優勝する。

 それから、数年。ブレナーとクーパーは大人に、クーパーは大統領となるが支持率が悪い。ブレナーは機械修理屋をやっている。

 ある日、空軍基地に何かが襲撃する。

 ブレナーはバイオレットとマーティン親子の家に仕事で向かう。バイオレットは夫と離婚したところで、ブレナーは気になるが小競り合いになる。そこに、クーパーから呼び出しがかかる。

 クーパーのところに着くと、バイオレットも中佐であり会議に参加する。クーパーがブレナーを呼んだのは、空軍基地を襲撃した敵の出現がレトロゲームギャラガに酷似しているからだった

 会議の中で、ブレナーはギャラガで絶版したアーケード版を模範しているという。ブレナーは仕事の車で移動中、ラドローに会う。見せたいものがあるらしい。ラドローの部屋で、世界大会のゲームのビデオが宇宙に打ち上げられたことで、侵略してきたという。ゲームが宣戦布告だという。空軍襲撃はゲームの一つだという。さらに2回ゲームを実施されるとのこと。

 ブレナーとラドローはクーパーに忠告する。しかし、インドでは攻撃を受けてしまう。

 クーパーはバイオレットの研究所にブレナーとラドローを連れて行く。敵は高エネルギー光子で不活性になることが判明。3回目の侵略に備えて、ゲームの攻略を伝授する。

 ロンドンのハイドパークに敵が出現する。軍は手を焼くが、クーパーは指揮をブレナー達に託し、ブレナーとラドローは勝利する。

 

ピクセル (吹替版)

ピクセル (吹替版)

  • 発売日: 2015/12/23
  • メディア: Prime Video
 
ピクセル [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]
 

 

 

詳細(サイトご紹介)

ストーリーの詳細やキャスト等の情報は、「MIHOシネマ | 映画のネタバレあらすじと感想」さまをご参考ください

mihocinema.com

感想

★★★★☆

懐かしいゲームの楽しさとゲームらしい展開が面白い

U-NEXT

2021/12/31まで視聴可能

video.unext.jp

 

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村