ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

フォースカインド

 

映画の紹介

「フォースカインド」

2009年公開

あらすじ

 冒頭、アラスカのノームという街で、実際に起きた事件として語られる。

 アビゲイル・タイラー(アビー)は心理学者で催眠療法を行っている。あるとき、夫が何者かに殺される。それは、彼女自身が催眠療法を受けたことで、事実をしった。しかし犯人は分からず、その部分の記憶が途切れている。

 また、この夫の事件後、娘のアシュリーは失明したという。

 アビーはスコットという患者を診察する。夜3時ごろに目覚めてしまう。またフクロウの姿を目撃したという。この現象は、彼女の患者の別の人間にも同じ症状が現れたといい、何等かの接点があるのだとアビーは推測する。彼女は患者たちを治療を進めるも、睡眠障害から錯乱したとして、警察はアビーを疑う。

 アビーは夫の書斎のある本の付箋に電話番号が書いてあるのを気づき、そこに電話する。そこはシュメール語の研究をしている博士の研究所だった。夫ウィルも、ノームでの不可思議な事象を調査していた。

 

The 4th Kind フォース・カインド (吹替版)

The 4th Kind フォース・カインド (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

感想

★★☆☆☆

色々と噂や酷評があるみたい。「X-FILE」のようなもの?せっかくなら「特番」のようなものじゃなく、突っ込んでもよかった

U-NEXT

2021/08/31まで視聴可能

video.unext.jp

 

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村