ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

ゾンビで壊滅した町のモールから生死をかけて脱出

 

映画の紹介

ドーン・オブ・ザ・デッド

2004年公開

あらすじ

 アナは看護師で夜勤明けの朝、夫と寝ていると、娘が起きたと思ったら、すごい形相で噛みついた。なんとか外に脱出すると、あたり一面にゾンビが徘徊し、逃げる人々、火事になって燃えている住宅などがみえる。

 なんとか車を走らせて、逃げるが途中道路わきのレーンを超えて傾斜を滑り落ちる。そして木にぶつかり気絶する。

 意識を取り戻すと警察ケネシーに銃を突きつけられていた。警察と一緒に移動すると、さらに3人と合流する。臨月の夫婦と男性。5人はショッピングモールに移動しよとする。彼らも逃げてきたらしい。

 モール1回のスポーツ店でゾンビと遭遇、また、ゾンビの警備員も襲ってくる。臨月の女性が腕を噛まれた。5人はエレベータで上のフロアに移動する。そこには警備員3人が銃を向けてまっていた。5人は説得してフロアにいさせてもらう。警備員3人はすごく警戒している。リーダ格のCJは、上から目線で、周りの反感を買う。

 屋上にSOSの文字を書いて、飛行機に知らせることにした。屋上で、文字を書いていると、向かいの銃器店の店の屋上で、同じようにSOSを書いて応援を待っている男アンディがいた。

 トラックで逃げている連中がいて、助けたいとみんなはいうが、CJは助けないという。みんなはCJを捉えて監禁する。そして、トラックで逃げていたメンバを救う。8人が逃げていた。中には負傷した女性もいる。別の場所から逃げてきたらしい。

 警官のケネシーは向かいのビルのアンディと情報交換する。アナは負傷した女性を手当てしていたがゾンビになった。別の親子の父親も噛まれたため、死を選択した。

 状況が進展しないなか、彼らは脱出し人がいない島へ移動しようとする

 

ドーン・オブ・ザ・デッド (字幕版)

ドーン・オブ・ザ・デッド (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

詳細(サイトご紹介)

ストーリーの詳細やキャスト等の情報は、「MIHOシネマ | 映画のネタバレあらすじと感想」さまをご参考ください

mihocinema.com

感想

★★★★☆

ゾンビが全速力で追いかけてきたり、ぴくぴくと痙攣したり描画が面白い

U-NEXT

2021/08/31まで視聴可能

video.unext.jp

 

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村