ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

刑事の息子と数人が監禁されるがそこに共通点があった

 

映画の紹介

「ソウ2」

2005年公開

あらすじ

 監禁された男性マイケルは鉄仮面のような装置を頭つけられていて、閉じると内側の針が刺さる仕組みなっている。解除するには目の奥にあるかぎをとれとジグソウのビデオが流れる。解除できずにその男性は死亡する。

 マーシュズ刑事は、息子ダニエルが万引きして捕まっているのを釈放する。その後ダニエルと連絡が取れなくなった。

 鉄仮面を被った遺体が発見されマシューズは呼び出される。パズルピースの後が皮膚にあることから、ジグソウの仕業と判断。遺体を調査し、ある鉄工所の地下施設を捜索する、警察が乗り込むと、ジグソウの罠にかかり、次々負傷する。奥には一人の男性がいた。連行しようとすると、正面にある監視しつで、マシューズが問題解決するまで動けないとジグソウはいう。その監視室では、ある部屋には複数人監禁されていてマシューズの息子のダニエルも含まれているという。しかし2時間で解決しないとガスが充満して、血を噴き出し倒れてしまうという。嘘だと疑うが、ダニエルに連絡が取れないため、解決策を模索しようとする。

 ダニエル達は目がさめると地下の部屋にいたが、経緯は誰もわからなかった。ゲームの生存者アマンダも含まれていて、壁のレンガから、テープレコーダーを見つける。毒ガスが充満しているが、解毒剤はいくつかあるらしい。かぎがありドアにさすなというメモがある。男性が、無視してかぎを回すと目を銃撃がされて死亡した。みんなは脱出できそうな場所と解毒剤を探し始めた。

 地下のドアを発見し、中に遺体とテープがあった。監禁された一人で他の人間を誘拐したオビ宛てだった。

 

ソウ2 (字幕版)

ソウ2 (字幕版)

  • 発売日: 2020/10/10
  • メディア: Prime Video
 

 

詳細(サイトご紹介)

ストーリーの詳細やキャスト等の情報は、「MIHOシネマ | 映画のネタバレあらすじと感想」さまをご参考ください

mihocinema.com

感想

★★★☆☆

主人公はじめ皆エゴが見え隠れしているが、主人公が一番のような気がする

 

 

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村