ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

SWAT隊長がジグソウゲームに翻弄される。一方FBIは

 

映画の紹介

「ソウ4」

2007年公開

あらすじ

 ジグソウことジョンの遺体は検死解剖される。胃の中からゼラチン状の何かが出てきた為、殺人課のホフマンが呼ばれた。それはカセットテープで、刑事へのゲーム開始の音声だった。

 ある教会の遺体安置所ような場所に、二人の男性が鎖でつながれており、一人は目が見えない。一人は口がきけない状態だった。中央にある機械が二人の鎖を巻き取っていく。互いの首には相手の鎖のカギがある。口がきけない男性が目のやられた男性を殺害してかぎを外す。

 ホフマン刑事が、地下施設を捜索し、ケリーを発見。そこに、FBIのペレーズとストラムが来る。FBIはジグソウとアマンダ以外の協力者がいると推測している。また、ジグソウの元妻であるジルを尋問する。

 行方不明のエリックを探すためダニエルは資料を調査している。

 ダニエルが自宅にいると何者かに襲われて、気づくとジグソウのビデオが流れる。エリックは生きている。ホフマンと共に捕らわれていた。ドアを開けたら、タイマーが作動した。別の部屋で仮面をかぶらされた女性がいた。頭の布をダニエルが取ると女性の髪の毛が巻き取られていく。助けると、女性がナイフで襲い掛かってきた。彼女も、同じくゲームの参加者だった。彼女の遺体が警察が発見し、ダニエルは指名手配になってしまった。

 ダニエルの部屋にジルの写真があった為、FBIはジルを調べる。

 ダニエルは手に入れたモーテルのカギで、その部屋にいくと、モーテルの主人が若い女性の乱暴している部屋があり、主人に女性と同じように足かせ手かせをつける

 

 

ソウ4 (字幕版)

ソウ4 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

詳細(サイトご紹介)

ストーリーの詳細やキャスト等の情報は、「MIHOシネマ | 映画のネタバレあらすじと感想」さまをご参考ください

mihocinema.com

感想

★★☆☆☆

ジグソウが絡んでくるが、ダニエルが犯行の主犯だというFBIの見解など、ミステリー的な要素も出ているが、シリーズのジグソウの手口とは見当違いで、ちょっともったいない感じがする。

U-NEXT

2021/11/30まで視聴可能

video.unext.jp

 

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村