ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

人類と機械との戦争の結末は現代で行われた

 

映画の紹介

ターミネーター

1984年公開

あらすじ

 落雷と同時に全裸の男性が現れる。同じ時刻に、別の落雷により、別の全裸男性が現れる。この男性は、警察に追われていた。

 翌朝、サラコナーは、勤め先のファミレスに出勤。最初の男性は、銃を手に入れるとサラコナーという人物を探し、殺害していく。

 場面が変わり、未来、人はレーザーを撃つ機械と応戦していた。

 警察も同姓同名の殺害に被害者名を公表した。そのニュースを聞いたサラは、同居している友人を心配するが、その予感は的中し、銃を持った男性が現れ、友人は殺害されてしまう。たまたま留守電を聞いた男性は、サラの逃げ込んだディスコに現れるが、もう一人の男性に救われる。

 友人を殺害した男性は、ショットガンを浴びても死なない体をしていた。サラを救ったリースという男性は、サラを逃がしながら、死なない男性は、ターミネーターというサイボーグであると告発する。しかも、二人の男性は未来から来たという

 ターミネーターはパトカーを強奪し、二人を追う。

 リースは未来に起きる核戦争とコンピュータの人類絶滅をする世界で育ち、そのリーダーであるジョンコナーの力を借りて過去に来た。ジョンコナーは、サラコナーの未来の息子だという。

 警察に匿われたサラであるが、そこにターミネーターが現れた

詳細(サイトご紹介)

ストーリーの詳細やキャスト等の情報は、「MIHOシネマ | 映画のネタバレあらすじと感想」さまをご参考ください

mihocinema.com

感想

★★★☆☆

指導者となるその母親を過去で救うという展開は面白い

 

U-NEXT

video.unext.jp

 

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村