ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

ふと手にした超人スーツで、未来を変えようとする

 

映画の紹介

「タキシード」

2002年公開

あらすじ

 タクシーの走り屋運転手のジミートン。しかし、女性に声をかけることができずの人見知りだった。ある女性を乗せると、走り屋であることを知っており、メイクが終わるまでに目的地まで行ってくれと頼まれる。ジミーは、ドライブテクニックで、目的地まで到達。彼女は、ある会社社長クラークデブリンの運転手を進めた。

 ジミーは早速、はつ出勤をして、デブリンの運転手を始める。

 ある清飲料会社で、ある人物が殺される。溺死だと思われたが他殺を指摘する彼女がいる。彼女はブレインで、水質に詳しくバクテリアが起こした脱水症状の他殺という。

 ジミーとデブリンはファーストフード店で情報を受け取るが、爆弾を検知したスケートボードに追いかけられ、間一髪で爆発を待逃れたが、デブリンは昏睡状態となる。デブリンは、ジミーにウォールターストライダーが犯人と伝える。デブリンは虫のイラストの描かれた紙を大事にもっていたらしい。

 ある会社の研究施設で、男性が水を飲んで脱水症状になってしまう

 ジミーは、触ってはいけないというスーツを手にしてしまう。すると、体が勝手に動きまわりを破壊してしまう。スーツにはいろいろなモードがあるらしい

 水質学者のブレインと会う約束をするデブリン。しかしその電話の相手はジミーだった。ジミーはデブリンに変わり、ブレインに会う。ダニーという飲料会社の社長は、富豪たちへ会社の権限を欲しいと持ち掛ける。それを盗聴したブレインとジミーは、狙われてしまう。ジミーはスーツの機能を駆使して追ってを振り切る。

 

詳細(サイトご紹介)

ストーリーの詳細やキャスト等の情報は、「MIHOシネマ | 映画のネタバレあらすじと感想」さまをご参考ください

mihocinema.com

感想

★★★☆☆

超人スーツでのアクションがベースで、清飲料での画策している本ストーリーは薄れてしまう。アクションファンなら面白い作品

 

U-NEXT

video.unext.jp

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村