ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)

映画の紹介

名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)」

2004年公開

あらすじ

 毛利小五郎の事務所を舞台女優の牧樹里がマネージャーの矢口とともに訪れた。怪盗キッドが樹里の持つ宝石スターサファイアを狙っているようで、予告状が送られてきたとのこと。

 小五郎は、予告状から、ジョセフィーヌという部隊を劇団ソラが上演しているとのことで、そこで犯行が行われると予想した。小五郎、コナン、蘭、園子、阿笠博士、元太、歩美、光彦、灰原は、上演前の楽屋を訪れる。キッドが狙うとのことで、中森警部も楽屋にきて、助っ人を連れてきたという。

 その助っ人は、工藤新一だった。

 当然ながら、新一は怪盗キッドだ。コナンは上演中、新一をマークする。劇も終了間近、新一は劇場をあとにする。コナンは新一を追う。屋上まで追い詰めたが、新一はキッドの姿に戻り、ハングライダーで逃げる。コナンもパラグライダーで追うが、あと一歩で逃がす。

 よく、北海道へ向かう、樹里たちに小五郎やコナン達も同行する。しかし、機内で樹里が毒殺され、機長たちも、気分が悪くなってしまった

 

劇場版 名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)

劇場版 名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)

  • 発売日: 2017/04/08
  • メディア: Prime Video
 

 

感想

★★★☆☆

新一に化けるキットも面白いが、機長のいない飛行機もどうなるか目が離せない

U-NEXT

2021/07/16まで視聴可能

video.unext.jp

 

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村