ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

スナイパーが次々狙撃、しかし容疑者までも狙撃される

 

映画の紹介

名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)」

2014年公開

あらすじ

 コナン達子供は、小五郎、蘭、園子たちと東都ベルツリータワーにいた。子供たちは、夏休みの宿題をベルツリータワー周辺のミニチュア模型を作成する計画を立てる。

 この場所に世良もいて、不動産の会話をしている外国人が狙撃された。展望台ではパニックが起きる。狙撃場所に薬きょうと4の目のダイスが置かれていた。コナンは狙撃場所に向かう。狙撃のビル近くで、犯人らしきバイクを目撃。途中、世良と合流し、世良は狙撃された男を尾行していたらしい。埠頭まで追い詰める。そこに、FBIが現れる。しかし、犯人には逃げられてしまった。

 FBIは「戦場の英雄」とよばれるハンターという特殊部隊の人間だという。ハンターは除隊して家族も死んでしまい、その原因となる人物だろうという人間が米国で射殺され、ハンターに容疑がかかり、今回の被害者もハンターとつながりがある人物だった。

 さらに狙われる可能性のある人物が3人浮上する。そのうちの一人目撃して、世良とコナンが監視しようとする。その人物の家に行ったところで、その人物は駐車場から車を出そうとしていたが、ビルか狙撃されてしまった。

 しかし、ハンター自身が射殺体で発見される。捜査は振り出しに戻ってしまった。TVで事件が報道されると「無差別殺人か」とパニックになってしまった。

 残り2人は安心するが、犯人に呼び出され東京に向かう。その途中で狙撃対象に、それに気づいたコナンが阻止しようとしたが、逆にコナンが狙われる。世良がコナンを庇うがライフルの弾は世良の肩を撃たれる

 

 

 

詳細(サイトご紹介)

ストーリーの詳細やキャスト等の情報は、「MIHOシネマ | 映画のネタバレあらすじと感想」さまをご参考ください

mihocinema.com

感想

★★★☆☆

トラックの下をスケボーでくぐるシーンがあり、「五福星」のジャッキーと類似しているのは面白い。

U-NEXT

2021/07/16まで視聴可能

video.unext.jp

 

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村