ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

パージを食い物にする富豪たちと見境なしの信者たち

 

映画の紹介

「パージ」

2014年公開

あらすじ

 パージ開始まで2時間。エヴァはウェイトレスの仕事を終えて帰宅する。

 自宅マンションに帰ると、ディエゴが入り口で会う。自宅には病気の父と娘がいた。父は自分の体より娘や孫を気遣い、薬を拒絶する。エヴァは賃金交渉を店長に言い出せずにいた。

 一方買い物をして自宅へ急ぐ夫婦リズとシェーン。スーパーの駐車場で、パージ支持者の仮面をかぶった一行に会う。何か仕掛けてくるわけでもなく、無言であり、気味が悪い。彼らは車を出す

 レオの元に元妻がくる。レオは息子の復讐をパージで実施する予定で、元妻は止めに来た。彼の意思は変わらず、元妻は追い返された。

 リズとシェーンは車で移動中、車が故障する。立往生している。誰か助けてくれる人を探す。車には切断した後があり、そこに先程会ったパージ支持者の一味が来た。それにより、車の故障自体も彼らの仕業と、二人は逃げだす。

 レオは車で移動を始める。

 リズ達は走って逃げている。パージの一味は獲物を探している。

 エヴァは夕食の準備をしていると父の手紙があり父の姿がなかった。父は富豪たちのパージ対象となることで報酬を得ることを選んだ。エヴァのマンションに軍隊のようなパージ一味がやってきた。ディエゴが守るという。しかし、ディエゴが信用できず、彼はエヴァ達を殺害するという。誰かが部屋に入りディエゴはやられてしまう。具体のような連中はエヴァ達を連れ出す。

 そに、レオが通りかかる。レオは軍隊のような連中にはかまうなと自分に言い聞かせるが、二人を助けてしまう。ちょうど、そこにリズ達が通りかかり、レオの車を見つけて、かぎが開いているので乗り込む。エヴァ達はレオについていく。車にはリズ達がいて、軍隊の一人が気づいたたため、5人は車を出す

 しかしレオの車は故障してしまう

 

パージ:アナーキー (字幕版)

パージ:アナーキー (字幕版)

  • 発売日: 2015/11/26
  • メディア: Prime Video
 
パージ:アナーキー [Blu-ray]

パージ:アナーキー [Blu-ray]

  • 発売日: 2016/06/23
  • メディア: Blu-ray
 

 

詳細(サイトご紹介)

ストーリーの詳細やキャスト等の情報は、「MIHOシネマ | 映画のネタバレあらすじと感想」さまをご参考ください

mihocinema.com

感想

★★☆☆☆

無秩序は、負しか生まないというような構想。

U-NEXT

2021/10/21まで視聴可能

video.unext.jp

 

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村