ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

組織・公安・FBIが記憶喪失の女性を追う、NOCは誰・・

 

映画の紹介

名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」

2016年公開

あらすじ

 女性がコンピュータ室に侵入。それを公安の古谷零が追う。ビルから脱出し車で逃走、古谷も追うがそこにFBIの赤井秀一も現れる。女性は渋滞に捕まるが道を逆走するが、赤井にタイヤを狙撃され橋から海に墜落する

 コナン達子供は、阿笠博士の車で東都水族館に向かう。この水族館はリニューアルで観覧車が増設された。

 ベルモットは、女性の足取りを追うが見失う。

 コナンは観覧車の入り口で、泥だらけで目の色が片方が違う女性を発見。女性は記憶がないみたい。車のフロントガラスの破片も見つかった。警察は避けている様子だった。

 彼女と光彦、元太、歩美が観覧車に乗っていると、彼女が発作を起こし、そこでNOCという言葉と酒の名前をいくつか口走る。医者で検査したところ記憶喪失だった。彼女は警察病院に搬送される。

 黒の組織に潜入している諜報部員が3名暗殺された。彼らのコードネームは彼女が口走った酒の銘柄だった。

 キュラソーからラムにNOCリストが報告された。そして、キールとバーボンが彼らに捕まってしまった

 

 

詳細(サイトご紹介)

ストーリーの詳細やキャスト等の情報は、「MIHOシネマ | 映画のネタバレあらすじと感想」さまをご参考ください

mihocinema.com

感想

★★★☆☆

前半ラムの正体がわかるか?という思うが、結局腹心キュラソーだった。しかし、黒の組織が中心としたストーリー構成は面白い

U-NEXT

2021/07/16まで視聴可能

video.unext.jp

 

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村